日々のことをぼちぼちと書いていきます


by tenshinten

カテゴリ:オススメのお店( 3 )

まるげん

2009/6/24(水)

久々の更新ですね(汗)。

つけ麺の販売開始であたふたしとりました。

しか~し、お陰さまで思った以上の売れ行きです。

有難うございます!!。


平尾のまるげんが冷やし麺を開始したとの情報入手したので早速行って来ました。

18時過ぎの店内は先客5名、券売機で冷やし麺(800円)を買ってカウンターに。

その後6名ほどのお客さん。

カウンターでゆっくりなんて思っていたのに、席が埋まってきた。


ほどなくして出てきた冷やし麺はこちら。

f0207589_2242875.jpg


具は、おおぶりの肩ロースのチャーシュー2枚、肉味噌、メンマ、きゅうり、なると、味玉となかなかなボリュームですね。

「しっかり混ぜて食べてください」とのこと。

でもやっぱ、まずはこのチャーシューを食べたい!!。

f0207589_2281069.jpg


程よい味付けで柔らかい。

なんか高級なロースハムって感じで旨いです。


あとは、肉味噌と麺をしっかり混ぜて麺を。

f0207589_22144380.jpg


まずは酸味のある醤油だれがふわ~と口の中に広がります。

次にゴマの風味と甘みが。

麺はしっかり冷やしてあって、程よいコシがなんとも良いです。

食べ進むにつれ、油の旨みを感じます。

これは背油かな?。

で、そのうち程よい辛味がきます。


これは、いままで食べたことがない麺ですね~。

なんていうか、醤油ダレの冷麺、ごまダレの冷麺、油そば、汁無し坦々麺を少しずつ食べたような・・・・。

すいません、ボキャブラがないもんで。

ほんと、いろんな変化が味わえておいしい冷やし麺でした。

800円はちょっと高いかななんて思いましたが、食べ終わってみれば、納得価格ですね。


今から暑くなる時期は最高だと思いますよ~。
[PR]
by tenshinten | 2009-06-24 22:23 | オススメのお店

フルフル

2009/5/17(日)

今日は朝から、博多の森でテニス。

ビミョ~な天気だけど、行くだけ行ってみようと家族を無理やり起こしてテニスコートに。

着いてみると、流石にテニスやってる人がいない・・・・(汗)。

しか~し、娘はやる気マンマン。

雨にぬれながら、2時間良い汗かきました。


ここまで来たんで、最近いろんなところで見かけるフルフルに。

パン屋さんめぐりが趣味ではないのですが、ネタ作りで・・・・・(笑)。

11時半に到着。

聞いてはいましたが、流石駐車場が広い!!。

お店の前には行列が。

f0207589_14364142.jpg


並んでる間に試食のパンが。こういったサービスは良いですよね。

f0207589_14372999.jpg


これは、2番人気の家族ちぎりパンですかね。

モチモチの食感が最高です。

f0207589_14401172.jpg


こちらの掲示板に、人気NO5まで書いてありますネ。

f0207589_1441136.jpg



約20分ぐらい待ってなんとか購入できました。

一番人気の明太フランスを車の中で食べます。

f0207589_14424742.jpg


f0207589_1443468.jpg


流石一番人気。たっぷりの明太子がサンドしてあります。

この明太子のピリ辛の旨みと、パリっと焼きあがったバケットの食感がバツグン!!。


やっぱおいしいところにはお客さんがいっぱい。

人気店の良いところをいろいろ学んで、当店(点心点)に生かしていきたいですね。
[PR]
by tenshinten | 2009-05-17 14:48 | オススメのお店

カレント

2009/5/10(日)

今日は休みだったんで早朝から、お気に入りのカレントに行ってきました。

とにかくここのテラスからの景色が素晴らしいです。

f0207589_18551362.jpg


それと、焼きたてのパンがそれはもうおいしいんです。

今日は朝からとても天気が良かったので、9時前に行ったのですが、テラスは満席でした。

みなさん、良いところは良く知ってますね!!。


今日は夫婦でこちらんのパンをいただきました。

f0207589_1848263.jpg


コーヒーも1杯200円で、おかわりOK。

気分転換には最高のシチュエーションだと思いますよ~。
[PR]
by tenshinten | 2009-05-10 18:55 | オススメのお店