日々のことをぼちぼちと書いていきます


by tenshinten

カテゴリ:試作( 1 )

つけ麺

2009/5/28(木)

松原食品がかなり旨い、つけ麺用スープを作り上げました。

つけ麺用スープは魚介の旨みが効いたスープ。

坦々つけ麺用スープはごまの風味が効いてる辛さ抑え目のスープ。


これに合う麺を作ってみました。

切り歯は#12の角。

ちゃんぽん麺よりも大きいけど、茹で時間は短くしたい。

で、作った麺がこちら。茹で時間5分。

f0207589_1839394.jpg


つけ汁は坦々つけ麺のスープです。

味玉は前回紹介したヤツです。

麺のアップ。

f0207589_18401945.jpg


ちょっとゴムっぽいのでもうちょっと粉っぽくしてみようと作ったのがこちら。茹で時間6分。

f0207589_18413693.jpg


つけ汁はつけ麺用のスープ。

麺のアップ。

f0207589_18422135.jpg


見た目ほとんど変りませんが、食感は違いますよ。

これを社内で試食して、7割の人がおいしいという麺に仕上げていきたいと思ってます。


できれば、7月には販売始めたいですね。
[PR]
by tenshinten | 2009-05-28 18:47 | 試作