人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことをぼちぼちと書いていきます


by tenshinten

餃子の皮でピザ

2009/6/11(木) 

当店で餃子セットを買ったけど、皮が残ってしまうことがありますよね。

捨てるなんて、もったいない。

残った皮の有効利用ということで、このレシピをアップします。


簡単なんでレシピとは言えないかもしれませんけど・・・・。


1.まず具を用意します。
  今回は、タマネギとハムを用意しました。

2.テフロン加工のフライパンに餃子の皮をのせます。
  (油はひかなくて良いです)
  *何回もやるとテフロンがとれてくるので、安いフライパンを使ってくださいね。

3.ピザソース、とろけるチーズ、具を皮の上にのせます。
  *ピザソースが無いときはケチャップでOKですヨ。

餃子の皮でピザ_f0207589_11593640.jpg


4・蓋をして強火で焼きます。

5.チーズがとけたら焼き上がりです。約2分。

餃子の皮でピザ_f0207589_1205720.jpg



簡単ですが、皮がパリっとしておいしいんですよ。

餃子の皮でピザ_f0207589_1214445.jpg


是非一度お試しください。


もうそろそろ、屋外でBBQも良い季節です。

BBQコンロに網をのせて、遠火の炭火で焼くのが、もっとも皮がパリっと焼けておいしいですよ。
by tenshinten | 2009-06-11 12:04 | おいしいレシピ